05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

「保護犬チャチャ」改め、「家庭犬ラッキー」 


2015.07.12
Sun
21:32

元・神戸空港置き去り保護犬チャチャは、

家庭犬・ラッキー として生活することになりました。

預かってすぐは置き去りされた記憶からか?
しきりに周りを見回し、誰かを探すようなしぐさが見られましたが、
少しずつ落ち着きだし本来の姿を取り戻しつつあります。

[広告] VPS


今日は新しい家族の方との面会日でした。
表情もずいぶん明るくなってきました。

        11241441_526688834145926_3262729547545793652_o.jpg


これからもっと楽しことが待ってるよ、ラッキー♪

            11698860_526689240812552_642307104008847515_o.jpg



フェレットも行き先が決まりそうです♪
ありがとうございました。

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

保護制度と棄てる奴。 


2015.07.07
Tue
09:48

私一個人の意見を書き留めておくために記事にします。
いつもより若干言葉が悪い個所があるので
気分を害される方はスルーしてください。


そもそも保護団体、保護制度ってなんであるんやろ?
それは・・・

棄てる奴がいるから。

棄てる奴の言い分は

「棄てても誰かが保護してくれる」
「新しい飼い主を探す手間が省ける」

・・・なのかもしれない。


「保護団体、保護犬制度があるから捨てる人が後を絶たないのではないか?」

って思うことがある反面、
こういった団体や制度が無ければ処分される命はもっと多いのが現状。

別に保護活動や保護団体を責めるつもりはない。
責めるつもりなら今回みたいに関わることはしないしね。
(そりゃ~、中には信用ならん偽善の団体だってあるのは事実やけど。。。)

責めるべき相手は棄てる奴やから。

思った以上にお金がかかるから。
引っ越すから。
散歩に行く時間が無いから。

これ、全部棄てる奴の勝手な言い分。
・・・知らんがなっ!!

しかもこれって、全部理由が後付け。
飼い始める前にちょ~っとだけ自分の将来の事考えたら、
「飼うのは無理やな」ってなるんやないかな。

自分の事でいっぱいいっぱいの奴が物言えぬ動物たちを飼うのは無理やて。

動物を飼うってことは
命を預かること。
命に責任を持つこと。

動物を棄てた時点で、自分自身の将来も終わってるね。
そんな奴、ぜったいに幸せになんてなられへん。


category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

保護犬と保護フェレット。 


2015.07.06
Mon
00:13

毎度のことながら、ご無沙汰しております。
とても珍しいかもしれませんが(笑)リアルタイムの更新です。



今、ウチでは1頭の保護犬と1匹の保護フェレットがいます。

まずは保護犬の方から。
11667365_1513241772257849_5656415281969298140_n.jpg

推定2才のミックス犬の女の子。
ゴールデンウィーク真っ只中に神戸空港に捨てられていたそうです。
神戸セラピードッグ協会の方が保健所から救出、しばらくの間ウチでトレーニングをと、依頼をいただきました。
幸いなことにすぐ里親も見つかり、月末にはトライアルに出ます。

続いて保護フェレット。
150630_1304~01


こちらの事の経緯は6/30の朝のレッスン時。
いつもの公園で常連のおっちゃんが何やらお巡りさんと話してました。
その後お巡りさんは立ち去り、おっちゃんが私とお客さんに近寄ってきて
「これなぁ、そこの物置の下からでてきたんや~。 警察に言うてんけど、あかんのやて。」って言いながら、
私の手に抱かせておっちゃんも立ち去った・・・。
なんやかんやで迷いフェレットをおっちゃんに押し付けられたわけです。

とても人懐っこく、可愛らしい女の子です。里親募集中です。

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

半年ぶりの更新 


2015.04.20
Mon
23:02

こんばんは、お久しぶりです。

ブログを書くことにいろいろ思うことがあって、なかなか書けずにいます。
今も書いてはいますが正直言ってまとまっていません。

ブログはストップしていますが、訓練ははりきって営業中です(笑)

質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。



-- 続きを読む --

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

OPDES アジリティー競技会 in 猪名川河川公園 


2014.10.17
Fri
19:13

10月11日・12日

台風が接近する中、猪名川の河川敷にてOPDESのアジリティー競技会が開催されました。
11日はスタッフとしてのみの参加、
12日はコーギーのルキアくん、カイルくんと走ってきました。

カイルくんは今回がデビュー戦。
ビギナークラスを元気に完走してくれました。

ルキアくんは1度に初挑戦。
結果はなんと・・・・PAG1・PJP1共にタイム減点は付いてしまったもののダブル1席

競技中の写真、動画が無いのが残念ですが。
そして、現地での記念写真もなくてさらに残念なのですが・・・。

         141012_2100~01

お家の近所で記念撮影(笑)
ル~ちゃん、いい顔してるよ♪


最後まで暴風雨に曝されることもなく、無事に競技会が終えられてよかった!よかった!

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


