09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

OPDES ステップ競技会 in 猪名川河川敷公園 


2011.09.23
Fri
18:58

これまたさかのぼっての記録です。


9月23日(秋分の日)

猪名川の河川敷公園でOPDESが主催する「ステップ競技会」が行われました。

ステップ競技とは・・・
オビディエンス競技・チームテストに進むための前段階であり、
しつけ教室や、普段家庭で行っているしつけ・トレーニングのレベルチェックの場として、
またオビディエンス競技・チームテストに対しての場慣れ。
人と犬とのコミュニケーションを深める場にして頂けたらと考え実施するものです。
(OPDESステップ競技規定書より抜粋。)

関東方面ではちらほらと実施されているステップ競技ですが、
実は関西地方での開催は今回が初。

team whippyからは競技会初体験、
ラブラドールのフォルテ君&フォルテママがチャレンジです。

あと、しつけ教室でお世話になった「しつけ教室cocoro」さんからも7組が
チャレンジしてくれました。

          GEDV0144.jpg


競技内容は
 ・紐をつけた状態で横につけて歩く(常歩・速歩・緩歩・スラローム)
 ・座れ
 ・伏せ
 ・離れたところからの呼び込み
 ・他人との挨拶

日常の生活の中で必要なことがたくさん盛り込まれた競技です。

          GEDV0145.jpg

「座れ」って言われて座ることが出来る犬は多いけど、
「ヨシ」って言われるまで座っていられる犬は・・・しつけをしていないとなかなか出来ない。

こういうちょっとしたことの積み重ねが、いい子になる近道なんですけどね。

          GEDV0153.jpg

競技終了後のフォルテ君&フォルテママ、とっても清々しいお顔をしています。
やっぱり犬と一緒に何かするって楽しいですもんね♪

お疲れ様でした!!




category: 競技会記録

tag: 競技会  ラブラドール  河川敷  ドッグカフェ  しつけ教室 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 兵庫県オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会 in 加古川  | h o m e |  台風12号 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://whippydogs.blog60.fc2.com/tb.php/97-7ea5ca6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


