07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

気が付けば4月ももう半ば。。。 


2009.04.13
Mon
22:22

前の記事「怒涛の週末」から早2週間、またしても更新が滞ってしまいました

いつも訪問してくださる方々、コメントを残してくださる方々には大変ご迷惑をおかけしております。
(えっ?そうでもない?爆)

とりあえずこの2週間にあった事を順に(私の頭の中が覚えていることに限る
書いていきたいと思いますので、気長に読んでやってください(笑)


まずはじめに~

前の記事でちょこ~っとだけ触れていましたが・・・
実は、今年度から専門学校で講師のお仕事をさせていただく事になりました。
火曜日は1年生&2年生のトレーニングクラスを、
金曜日は2年生のトリミング&看護コースを受け持つ事になります。

で、3日(金曜日)は初登校(初出勤か?)してまいりました。
初回と言う事で、いきなり実技の授業をしたわけではなく、
自己紹介と今後どのように授業を進めていくか?と言うようなお話をさせていただきました。

2年生の授業、1年次に基本的なことは前任の先生から教わっているようなので、
1年次に習った事の復習をすると共に、「犬」対「飼い主」対「自分」というのをやっていこうと思っています。


次に~

4月5日は加古川(望海公園)で行われたPD関西訓練チャンピオン決定競技会に参加してきました。
今回はオーナーさんの意向で私がラブラドールのウィークの指導手として出陳。
私自身、PDの競技会は昨年の奈良大会の1部選別に出て以来で2回目、
服従競技(3部服従・4部服従)に関しては初出場でした。

3部服従で、いきなり大ポカしてしまいました~
3部服従は初っ端から紐無し行進なんですが、JKCと同じように紐付きでスタート・・・
数歩歩いたところで審査員の先生から「紐は外して」と言われ、そこで初めて間違いに気づき
気を取り直して再スタート。

        2009.04.05 012takeちゃんと

 脚側行進

        2009.04.05 014takeちゃんと

 正面停座

脚側の途中で少し離れたり、余所見をしたり。
持来ではダンベルと間違えてグランドに打ち込んであったロープに猛ダッシュしてみたり(笑)

ま、彼らしいと言えば彼らしい(爆)元気の良い競技でした。
結果はチャンピオンG。

4部服従(G1)には、当スクールの所有犬・ホワイトシェパードのあっきーを出陳。
1週間前のJKC岡山では緊張しまくりでカッチンコのあっきーでしたが、
今回は少しだけリラックス出来てたかな?
それでもいつもみたいに尻尾フリフリで元気の良い脚側は披露出来ず
こちらもチャンピオンGでした。(残念ながら写真は無し)

先々週はとりあえずこんな感じだったかな~?
(ま、細かい事を言い出せばキリが無いのでこんなもんにしときましょう。笑)


本家HP  ドッグトレーニング Whippy  もよろしく!!

category: takeちゃんの日記

tag: 訓練  競技会  ラブラドール  シェパード  専門学校  授業 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 散歩道 vol.2  | h o m e |  怒涛の週末 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://whippydogs.blog60.fc2.com/tb.php/22-ba9147e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


