10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

余裕、ありますか? 


2015.08.05
Wed
00:21

犬を飼うにあたって、最低限必要なものってなんだと思いますか?
私は下記に挙げる3つだと思っていて、ウチのお客さんには話しています。
今日はこの事について書いてみたいと思います。

犬を飼う上で最低限必要な3つの「余裕」

1・経済的な余裕
  犬を飼うのって、ほんとうに思っている以上にお金が掛かります。

  犬自体の価格が店頭で数万円でも、うん十万円のチャンピオン犬の子でも、
  貰ってきてタダ(無料)の犬でも、絶対にお金はかかります。
  狂犬病の予防・ワクチン・フィラリア予防・ノミダニ予防に毎日の食費。
  カットが必要ならトリミング料金その他諸々。

  おしゃれな服を着せたり、贅沢な食事を与えなさいって言ってるわけではなく、
  犬が健康でまともな生活が送れるだけの事でいいんです。

2・時間の余裕
  犬を飼ったにもかかわらず、犬をほったらかしにしていませんか?
  よく聞く言葉なのが「忙しくて構ってやれなくて。」って。
  じゃあ、なんで犬飼ったの?って思う。
  そんなに忙しくて時間に余裕が無いなら犬なんて飼わなきゃいいのに。
  犬を飼う以上は自分の時間削ってでも犬のために時間が割けることが必要。

3・心の余裕
  前2つに書いた項目と被るところもありますが、
  経済的に余裕が無い、時間に余裕が無い人は、心にも余裕が無いことが多い。
  
  心に余裕が無ければ、犬のちょっとした変化にもなかなか気づけなかったり、
  ちょっとしたイタズラにもイライラするし。
  自分の事でいっぱいいっぱいな人に犬と真摯に向き合うことなんてできない・・・よね。


上記の事をトータルしていうと、いろんな意味で

余裕が無い人は犬を飼わない方がいい ってこと。  
  
  


category: 未分類

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« ご新規のしつけ相談及び訓練ご依頼について  | h o m e |  よかったね、ラッキー! »

コメント


耳が痛い、、、(>_<)
【2015/08/05 07:54】
URL | くまママ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://whippydogs.blog60.fc2.com/tb.php/159-5281dbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


