09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

チームテスト 


2013.03.28
Thu
15:25

さかのぼって1月の出来事から(笑)




1月13日(日)

神戸市北区にある「リボンファミリー」さんでチームテストが開催されました。
team Whippyからは3頭がお受験(笑)

ここでチームテストの説明を。

「チームテスト(犬の社会化認定試験)は“飼い主と愛犬がペアを組んで”受験するテストです。
愛犬と一緒に一歩外へ出れば、人や他の犬・動物・車・騒音など、
犬の気を引く様々な誘惑があります。その中で、マナー良く快適に愛犬と行動するためには、
愛犬の気持ちをしっかりコントロールして導くことが大切です。
OPDESのチームテスト(犬の社会化認定試験)は、そのためのカリキュラムを組んでいます。
合格を目指し、愛犬とチームを組んでレッスンすることでおのずと絆も深まり、
マナーも向上し、愛犬との楽しみがさらに増えていくことでしょう。」(OPDES HPより)

つまりは「犬の権利を主張するために飼い主がキッチリと愛犬をコントロールする義務を果たす。」ということですね。

チームテストにはレベル1(TT1)とレベル2(TT2)があり、TT1から順番に受験します。

今回はTT1受験にフォルテ&フォルテママペア、グレイス&グレイスママ。
TT2受験にケイ&ケイママ。ケイ君は1度TT2に合格しているので永久資格にチャレンジ。

(チームテストの永久資格・・・有効な期間内にG評価以上(Aセクション)を、
2回続けて(初回を含む)合格した場合にのみ永久資格が与えられます。)

     DSC00464.jpg

     DSCF0218.jpg

 Aセクション(オビディエンスをメインとしたテスト)の様子


     DSC00482.jpg

     DSC00476.jpg

 Bセクション(実社会を想定しての路上テスト)の様子

結果は3頭とも無事に合格!お疲れ様でした!!




チームテストに興味を持たれた方、1度受験してみませんか?
詳しくはOPDESのホームページ、もしくは私まで気軽にお問い合わせくださいね。

category: 競技会記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« OPDESオビディエンス競技会 in アンクロダ  | h o m e |  開店休業ブログ?(爆) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://whippydogs.blog60.fc2.com/tb.php/128-2540394e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


