03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

第1回 秋の大運動会 


2011.11.03
Thu
01:33

10月23日(日)

今回、初の試みで5つのドッグスクールが合同で「犬の運動会」を開催しました。
30頭のワンコとたくさんの飼い主さんが参加してくださいました。

前日の雨で会場のグランドコンディションが心配されましたが、
そんなにうわぁ~~~ってなるような状況でもなかったし、
「ホンマに10月?」ってくらい晴れて暑くなりました。

Team Whippyからはボーダーコリーのハル君、オセロちゃん、
ラブラドールのフォルテ君、コーギーのケイ君、ホワイトシェパードの凜ちゃんの
5家族が参加してくださいました。

運動会のコンセプトに「みんなで仲良く交流会」を挙げ、
チーム対抗なんだけどそのメンバーは当日のくじ引きで決めました。
せっかく5つのスクールが集まるんだし、犬を通じての「輪」を広げてほしいですもんね(笑)

ゲームの内容も、普段から行っているトレーニングが生かせるようなのをチョイスしました。


シッポ振り競争

ルールは簡単!犬を喜ばせてシッポをブンブン振ってもらいます!!
でもでも・・オモチャ無し!おやつ無し!!
飼い主さんの魅力だけで犬達を喜ばせる競技です。

     DSC01684.jpg

     DSC01685.jpg
カルタ取り

読み上げられた札を素早く見つけてその札の上に犬を乗せるという競技です。
犬そっちのけで飼い主さんが必死!なんていう、
見ているほうがハラハラしてしまうような場面が数多くありましたが、なんとかケガ人なく終了。

     DSC_0243.jpg


早食い競争

たかが早食い?なんて思われた方も多いかもしれませんが、
食べることって結構難しいんですよ。ちょっと神経質な子なんかだと、
いつもとは違った環境におかれたことがストレスになって、
お外やほかの子たちがいる場所で食事ができないって子、結構増えてるんですよ~。

     DSC_0250.jpg

     DSC_0275.jpg




椅子取りゲーム

人だけでやってもなかなか椅子が取れない(@takeの場合)競技なのに、それでも犬付き(笑)
音楽が止まったら、指示されたコマンドを犬にかけて、それを犬が守っている間だけ
椅子に座っていられるというルール。
予選では名・珍場面あり~の、決勝戦はかなり白熱した戦いでした!!

     DSC_0119.jpg

     DSC_0165.jpg



玉入れ

たくさんの犬用おもちゃやボールを用意しました。それを投げてカゴに入れる!!
その間、犬たちは指示された待機場所で座るか伏せていなければなりません。
おもちゃやボールで遊ぶのが大好きな犬にはたまらなく辛い(?)競技だったかも。
待っている犬の前には容赦なく悪魔と化した(爆)訓練士達がボールを転がし誘惑します。

     DSC_0333.jpg

     DSC_0369.jpg


お宝ゲットレース

最終競技はこの日のメインイベント(笑)
犬と数々の障害をくぐり抜け、目指すはゴール目前に吊るされている、
中身の分からないお宝をいち早くゲットんしちゃう競技。
バーゲン会場さながらの光景が見られました。う~ん、恐るべし(笑)

     DSC_0447.jpg

     DSC_0465.jpg

     DSC_0432.jpg



後日、参加された方々から「楽しかったよ~」とか「次はいつ?」なんていう
うれしいお言葉を頂きました。ありがとうございます。

ホントにケガ無く、事故無く、笑いがてんこ盛りの楽しい運動会でした。
スポンサーサイト

category: takeちゃんの日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ミラクルな出来事  | h o m e |  OPDES オビディエンス競技会 in りんくう中央グランド »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://whippydogs.blog60.fc2.com/tb.php/100-dd8b1038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。