02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

怒涛の週末 


2009.03.31
Tue
23:13

あ~、忙しかったぁ~~~

先週の木曜日(26日)から、とにかくバタバタでした


木曜日

午前中は4月から行く学校への挨拶と契約に行き、
午後からは出張先のトイ・プードルのきなこちゃん家へ。

               090326_1523~02

 訓練後にくつろぐきなこちゃん

出張後は週末に岡山で行われる競技会の会場設営のお手伝いのために一路、備前へ。
途中、一般道で渋滞に巻き込まれ、高速ではETC通勤割引に間に合わず
夜9時半ごろ訓練所に到着、翌日の設営に備えて早めに就寝しました。


金曜日

朝10時半に会場である吉井川の河川敷に行き、イベント会社の方と一緒にリンクを張るための
基本となるラインの計測をして水糸を張り、昼からお手伝いに来てくださったクラブ会員の方々と
リンクを作りました。リンク周りには杭を打ってネットを張り巡らせて。

                090327_1705~01

 リンクを設営してる間に本部テントの隣にはたいそう立派な表彰台が立っていました


アジリティーの出陳される方たちはスゴイですねぇ~。
まだ設営も終わってない(むしろ設営が始まったばかり)の時間にはもう集まってきちゃってて、
早々とテント村ができていました


土曜日

朝5時に会場入りし、駐車場の案内係としてお手伝い。ガードマンのおじさんと、
どうやって誘導すれば渋滞させずスムーズに誘導できるかを話しながら、
どんどん車を中へ送っていきました。

駐車場案内がある程度落ち着いたら、後はガードマンのおじさんにお任せして
ウチのお客さんと合流し、競技開始の時間を待ちました。

朝の早いうちに、先にお客さんが出陳。
課題としていた脚側行進はとてもいい感じにできていました。
審査員の方からもお褒めの言葉を頂けたようです・・・が、残念ながらポイント獲得には至らず。

お昼前に当スクールの所有犬、あっきーが特別犬の部にてデビュー。
こちらも合格点の95点には到達できませんでしたが、脚側行進は良かったよ~と言っていただけました。

出陳後は訓練所にいた頃のお客さんとお話したり、犬友達とお話したりして楽しく過ごし、
表彰&閉会後は荷物をまとめるのを手伝ったり。

ホントは次の日も岡山で手伝えれば良かったんですが、あいにく別のところでの手伝いが入っていて、
夜中のうちに高速を使って移動。目指すはドギーズパーク滋賀。


日曜日

ETC深夜割引を利用しての移動。

                090329_0117~01

途中、草津SAで仮眠を取り、集合時間の6時ちょっと前にはドギーズに到着。
前日の競技会の後(こちらでもオビディエンスの競技会が行われていました。)に
あらかじめ準備をしてくださっていたおかげでバタバタすることなく

今回も前回と同様、第1リンクの放送係をさせていただきました
途中、とてつもなく睡魔に襲われましたが(爆)とりあえず問題無く、
出陳者の協力もあり、進行もとってもスムーズ、予定時間よりも早くに終了する事ができました。

帰りの高速、時間が時間だったのもあるけど、やっぱり車多し。
ETC1000円の恩恵を受けようと出掛けた車の波に揉まれ~。。。
(でも大阪に住んでる私にはあんまりお得感が得られてないんですよね。
もっと遠方まで出向けばありがたぁ~い割引制度なんでしょうが。)

ま、こんな感じで怒涛の週末がしました。あ~、マジで疲れたぁ~。


本家HP  ドッグトレーニング Whippy  もよろしく!!

category: takeちゃんの日記

tag: 河川敷  訓練  競技会  ETC 
trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top


