05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

OPDESアジリティー競技会 in 猪名川運動公園 


2013.04.20
Sat
23:54

1月の週末は競技会オンパレード!!(笑)




1月26日(土)・27日(日)

大阪府池田市の猪名川河川敷、猪名川運動公園にてアジリティー競技会2Days開催でした。

ウチからはスタンダードプードルのさくらちゃんとあっきー、
オビで所属のケイ君とあっちゃん(アジは余所で習われてます)が参戦してくれました。

2リンク進行でスタッフ兼任だとなかなかゆっくりお客さんの競技を見ることが出来ないんだけど、
今回はさくらちゃんの走りをバッチリ見ることが出来ました

     PAP_0120.jpg

     PAP_0129.jpg

とても上手に走ることが出来ていて、何より楽しそうだったのが印象的でした

そして、あっきーとtakeペア。
JP1にてハプニング発生っ

     295545_171472439667569_1360513237_n.jpg

写真をよく見てもらうとわかりますが・・・

それは2番ソフトトンネルで起こった出来事。
元気よく飛び込んだはいいが、出口の布の破れていた部分に絡まり、
結果的に破れた穴から飛び出してきたという。
「ビリっ!」という大きな音にびっくりして、迷走。
その動きに動揺した私もコース取りを間違え敢え無く失格。。。(爆)

AG1はなんとかクリーンランで、2度に昇格できました。

category: 競技会記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

OPDESオビディエンス競技会 in アンクロダ 


2013.03.28
Thu
15:50

1月20日(日)

愛知県新城市にある「アンクロダ」さんでオビディエンス競技会がありました。
今回はtake&vitaペアで修行遠征です(笑)

オビディエンス1度・プロの部はvitaだけだったので・・・必然的に1席(爆)
でもやっぱり、1席にふさわしい点数を取らねばっ!!てことで気合が入ります。

(残念ながら競技中の写真はありません。)

結果・・・50点満点中の47.0点のSG評価。
点数的にはまずまずですが、あの脚側行進ではまだまだやなぁ。


必然的に1席ということで、ベストオビディエンス戦に挑戦。
今年からベスオビ戦は「脚側行進」だけではなく「行進中の伏せ→呼び寄せ」も審査対象に。

ここでvitaさん・・・やってくれました。
「行進中の伏せ」のはずが、振り返ってみるとしっかり「座れ」になってました。
はっはっは、やっぱりまだまだ・・・ですなぁ。。。今後に期待です。

     424290_159154207566059_623103892_n.jpg

category: 競技会記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

チームテスト 


2013.03.28
Thu
15:25

さかのぼって1月の出来事から(笑)




1月13日(日)

神戸市北区にある「リボンファミリー」さんでチームテストが開催されました。
team Whippyからは3頭がお受験(笑)

ここでチームテストの説明を。

「チームテスト(犬の社会化認定試験)は“飼い主と愛犬がペアを組んで”受験するテストです。
愛犬と一緒に一歩外へ出れば、人や他の犬・動物・車・騒音など、
犬の気を引く様々な誘惑があります。その中で、マナー良く快適に愛犬と行動するためには、
愛犬の気持ちをしっかりコントロールして導くことが大切です。
OPDESのチームテスト(犬の社会化認定試験)は、そのためのカリキュラムを組んでいます。
合格を目指し、愛犬とチームを組んでレッスンすることでおのずと絆も深まり、
マナーも向上し、愛犬との楽しみがさらに増えていくことでしょう。」(OPDES HPより)

つまりは「犬の権利を主張するために飼い主がキッチリと愛犬をコントロールする義務を果たす。」ということですね。

チームテストにはレベル1(TT1)とレベル2(TT2)があり、TT1から順番に受験します。

今回はTT1受験にフォルテ&フォルテママペア、グレイス&グレイスママ。
TT2受験にケイ&ケイママ。ケイ君は1度TT2に合格しているので永久資格にチャレンジ。

(チームテストの永久資格・・・有効な期間内にG評価以上(Aセクション)を、
2回続けて(初回を含む)合格した場合にのみ永久資格が与えられます。)

     DSC00464.jpg

     DSCF0218.jpg

 Aセクション(オビディエンスをメインとしたテスト)の様子


     DSC00482.jpg

     DSC00476.jpg

 Bセクション(実社会を想定しての路上テスト)の様子

結果は3頭とも無事に合格!お疲れ様でした!!




チームテストに興味を持たれた方、1度受験してみませんか?
詳しくはOPDESのホームページ、もしくは私まで気軽にお問い合わせくださいね。

category: 競技会記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

OPDES アジリティー競技会 In 木曽三川公園 


2012.06.03
Sun
00:43


5月27日(日)

岐阜県各務原市にある、木曽三川公園・かさだ広場にて、
OPDES アジリティー競技会が行われました。

例のごとく、お手伝いスタッフな私(笑)

せっかく岐阜まで行くので、今回は出陳もしてきました。
アジリティー1度、おデビューです

JP1

コース全長は127m、ラージクラスの標準タイムは45秒。
あっきーさんの結果は、40.07秒。失敗1(バー落下)

        DVC00043.jpg

棚ボタで1席(笑)

          DVC00044.jpg


AG1

コース全長は172m、ラージクラスの標準タイムは51秒。
あっきーさんの結果は、51.28秒。拒絶2、タイム減点0.28。

AG1、ラージクラスはノーミスの犬がいなくて2席に滑り込み(笑)

        120528_1102~02

今度はいつ出走するかわからないけど、次はノーミス完走を目指すぞ~

category: 競技会記録

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

OPDES ステップ競技会 In 猪名川河川公園 


2012.05.20
Sun
23:09

5月13日(日)

母の日でもあったこの日、
OPDESのステップ競技会が猪名川の河川敷で行われ、
Team Whippyから3頭4ペアが出場しました。

ボーダーコリーのレイン君&レインパパ
       前回はママとチャレンジしたステップ1。
       今回はレインパパとのペアでチャレンジ!!

          P1020878.jpg

          P1020879.jpg

          P1020880.jpg

          P1020883.jpg

パパとは初めての競技会にちょっと不安げなレイン君。
競技の途中でいつものペアであるママを探すようなしぐさが見られましたが、
集中しているときはパパの顔をしっかり見つめていました。


 ボーダーコリーのレイン君&レインママ
       今回レインママとはステップ2に挑戦

          P1020887.jpg

          P1020891.jpg

          P1020897.jpg

          P1020899.jpg

いつもと同じママとのペア。気分ウキウキ
そしてこの日2度目のリンク内ということもあり落ち着いた、
それでも元気のある作業が出来ました。


 スタンプーのグレイスちゃん&グレイスママ
       前回に引き続きステップ2に挑戦
       目標は自己ベストの更新!!

          P1020902.jpg

          P1020905.jpg

          P1020907.jpg

            P1020908.jpg

2度目の挑戦とあり、ママが落ち着いて指示を出せていました。
グレイスちゃんも終始ゴキゲン(練習の時も常にゴキゲンですが。笑)に
楽しく作業が出来ていました。


 黒ラブのフォルテ君&フォルテママ
       こちらも前回に引き続きステップ2にチャレンジ

          P1020909.jpg

          P1020910.jpg

          P1020912.jpg

こちらも再チャレンジのペア。
ママがリンク内で落ち着けるようになったらフォルテ君まで(笑)
指示はキッチリ聞けてるんだけど、動きがちょっとのんびり。


結果・・・

ステップ2の表彰、上位3席をTeam Whippyが独占!!

          P1020916.jpg


おめでとうございます!!
頑張って練習した成果がのこせてうれしいですね!!
-- 続きを読む --

category: 競技会記録

tag: 訓練  競技会  河川敷 
trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


